2022/06/16(更新日: 2022/06/20) 【代行で承ります】にんにく初期乾燥 | 有限会社トータル
     

【代行で承ります】にんにく初期乾燥 | 有限会社トータル

にんにくの収穫が始まっていますが、保存性を高めるには初期乾燥が大切です。

✔本記事の内容

シート乾燥

乾燥の目安

スペースがない方のために当社が代わりに乾燥します。

シート乾燥

シート乾燥

シート乾燥の注意点

運転時の注意点

シート乾燥の注意点

シートを屋内及びハウス内に施設する際、コンテナ下部に垂木を敷きその上にコンテナを置きます。

垂木部分のボイラー側は新聞紙、布などで必ず目張りをし、垂木部分の通気を止めてください。

ボイラーの送風口を直接にんにくに向けないよう気を付けてください。にんにくが焼けます。

ビニールハウス内に設営する場合は、必ず遮光シートなどをハウスにかけてください。直射日光でにんにくが焼けます。

ボイラー側のにんにくコンテナ上部の辺りに、ボイラー温度用温度センサーをセットしボイラー運転を管理します。

 

運転時の注意点

最初の一週間は通しで温度35度 その後は昼だけ35度。夜はボイラー切る。 雨の日などは昼でもボイラー点火も必要です。

お問い合わせはこちら。

乾燥の目安

サンプルコンテナをあらかじめ計測し重量が30%程度軽くなったらほぼ終了です。

30%軽くなったあたり、にんにくの茎がポキッと折れ、盤珪部に爪がたたないようになります。

にんにく乾燥度計での収量目安は、コンテナのにんにく10個の内5玉6玉が水分表13%~15%で終了目安です。

シート乾燥

乾燥度計のお問い合わせはこちら。

スペースがない方のために当社が代わりに乾燥します。

にんにくの乾燥が不安な方、初めての方まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら。

 

お問い合わせ

製造機・関連商品はこちら

TEL 0178-38-3716

黒にんにくについてはこちら

TEL 0178-20-7296

受付時間 平日 9:00~17:00

メールでのお問い合わせ